2018年6月8日金曜日

顧客の創造(新の創造)


ピーター・ドラッカー氏は 
著書「マネジメント」で

企業の目的は 「顧客の創造」である

そして 企業の機能は
イノベーションと マーケティングだと

スマートフォンを 例に図解

【イノベーション】

通信の 新しい価値を 提示し
生活者は 新しい行動をして 社会が変化


【マーケティング】

使い方や 便利な生活を 提示し
買いたい 気持ちになった


【デザイン】

ひと目で 特徴がわかり 使いやすく 美しい
生活者は 喜んで 買う


この三位一体で 
顧客の創造(「新」創造)デッセ!


デショ! ドラッカーさん
デザインを 忘れては いませんか?

スティーブ・ジョブズさんなら
そうデンナ! と 言って いただけたかと

ご賛同の
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ