昨日 愛車を 法定速度で ぶっ飛ばして
梅田の 阪急百貨店に
まずは 腹ごしらえ
新しいビルは 混雑を予想し 避けて
昔からの 阪急三番街へ
目的の店 5日前に 閉店 アッチャ!
うなぎが するりと 逃げたので
向かいの 仙台牛タンの店
「もりの屋」で 極上厚切り うまい!
阪急百貨店の 9階では 催事が
まずは おなじみの デズニー
変わらない人気 老若男女 大勢の人が
横を見ると 女子小中高生が 長蛇の列
男は ほぼゼロ
人気アニメ 「ハイキュー‼展」
入口で 皆さん記念写真
チケットは 完全予約制で
当日分は 売り切れだった
実は 4月 小6孫娘に 連れられ この店に
アニメの 雑貨が 売っている店
その時 彼女の推し 「ハイキュー」を知った
詳細は ↓ ココ
https://haikyu.jp/movie/mv2024/
デズニーは 万人向け
ハイキューは 小中高生向け?
ターケット層を絞って 商品開発をし
ヒットすると
その後 ドミノ倒しのように
他の層に 広まる
当初から 万人向けを狙って
ヒットした 商品は皆無に近い
狙いが 定かでないと
人の心に 伝わらないからだ
GWの終わりに
狙いのターゲット層の 大切さを 再認識した
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿