2011年12月11日日曜日

今より良くする 歯ブラシにパチ!パチ!

昨日は朝からセミナー講師。 午前3時間、午後3時間。
受講者の キラキラした 熱い視線を浴びていると
アット言う間に終わった。 スターの気分わかりますな?

その足でスキー仲間との忘年会 キタで飲んでミナミで・・・
最終電車で帰宅 充実した一日。

さて本題 金曜日の本ブログ
「マネジメント≒今より良くする」を書きながら
この話を 思い浮かべていた。

昔 電動歯ブラシが売れなくて、やめたいとトップに言った。

その時のトップの意見
「この場に出席している人で 歯を磨いてない人は?」

「全員磨いています」

「1億人の市場があるのに なぜ売れない?」
「顧客のニーズをつかんでないからですな・・・」

それからヒットが出るようになった。
「今より良くする」ことを怠け、売れないことだけを・・・

何気なく買い置きの歯ブラシを見ると
昔に比べると良くなっていると思いませんか?



歯ブラシの大半は いまだに メイド・イン・ジャパン
しかも約6割は メイド・イン・オオサカ でっせ!

磨き心地、奥歯まで届く大きさ、小さく、植毛の工夫で薄く
毛先も細く 歯とハグキの間に・・・

「今より良くする」工夫怠っていませんな
だから、いまだに メイド・イン・オオサカ

メイド・イン・オオサカ に応援のクリックを
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: