受講者の キラキラした 熱い視線を浴びていると
アット言う間に終わった。 スターの気分わかりますな?
その足でスキー仲間との忘年会 キタで飲んでミナミで・・・
最終電車で帰宅 充実した一日。
さて本題 金曜日の本ブログ
「マネジメント≒今より良くする」を書きながら
この話を 思い浮かべていた。
昔 電動歯ブラシが売れなくて、やめたいとトップに言った。
その時のトップの意見
「この場に出席している人で 歯を磨いてない人は?」
「全員磨いています」
「1億人の市場があるのに なぜ売れない?」
「顧客のニーズをつかんでないからですな・・・」
それからヒットが出るようになった。
「今より良くする」ことを怠け、売れないことだけを・・・
何気なく買い置きの歯ブラシを見ると
昔に比べると良くなっていると思いませんか?

歯ブラシの大半は いまだに メイド・イン・ジャパン
しかも約6割は メイド・イン・オオサカ でっせ!
磨き心地、奥歯まで届く大きさ、小さく、植毛の工夫で薄く
毛先も細く 歯とハグキの間に・・・
「今より良くする」工夫怠っていませんな
だから、いまだに メイド・イン・オオサカ
メイド・イン・オオサカ に応援のクリックを
0 件のコメント:
コメントを投稿