2013年2月14日木曜日

顧客目線のチラシ 電器店の例


お世話になっている 電器店のオンゾウシが 訪ねてきて
「最近なんの セミナー講師 してまんの?」

近々 顧客目線のチラシの作り方 なども・・・
「そうそう このチラシどう思います? アキマヘンカ?」


顧客目線で見ると

①大阪城と梅林 魅力的かな?
②アクアライナーも楽しそう!

 それで 1,000円の食事券付で 
③1,500円 バストイレ付なら なおエエナ!

ショールーム見学と 店の屋上の発電所見学は
メインではない 店側の都合ですな

「ほんなら どないしたら エエンでっか?」

顧客が魅力を感じる
「大阪城・梅・アクアライナー」を
文字より映像で表現 すなわち写真を大きく

店の都合で 無理やり 見せる
太陽光発電と ショールームの 映像は無くす

こんなんで ドナイヤ!


2000枚のチラシなら 
短時間で 要点をおさえてやりたい

チラシつくりの基本は 何を仕掛けたいか洗い出し
顧客目線で考え 魅力を優先順位付け

それを 文字より 映像優先で 表現したい

人の心に残る 映像と キャッチフレーズを
考えたいですな! 次回 セミナー参加しいや!

今回は まけとくわ
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