先日 海辺のホテルから 海と空を眺めながら
杉本博司氏の 「海景」を思い出していた
(下の写真 管理人のスマホで)
気になったのが 以前本ブログで えらそうにブッタ
デザイン手法 1/3の法則
↓ ここ!
「海景」 杉本氏のHPより
この世の始まりは 「水と空気が与えられたとせよ」という
神話から・・・
水(海)と 空気(そら)を 対等に 表現した作品に
(下図 「海景」のイメージ図 管理人作)
さて それを
デザイン手法 1/3の法則で実験
空を1/3にすると
海が 主役になった 気がしませんか?
海を1/3にすると
空が 主役になった
そこに トンビか カモメを 中央に
なんとなく おかしいと思えます
では 1/3の法則で 配置すると
落ち着きますね 空が主役で カモメが脇役
1/3の法則
意識して レイアウトすると
まとまりやすいと 思いますが・・・ ご参考まで
ご支援のクリックは 1/3ではなく
1/1で よろしくお願いします