テレビコマーシャルを 見て・聴いていると
上手い表現だと 感心したのが これ!
インターネットショッピングが
深夜2時まで 半額セール のコマーシャル
音声では 「深夜2時まで」
映像で 「2時まで」なら 「午後2時」と誤解するかも?
そこで 感心した映像がこれですな!
「深夜2時」を 「26時」と表現した
「30時」は わからないが 「25時」「26時」までなら
回転の悪い 後期アラカンの脳でも わかる
グローバル化 24時間型社会
東京の地下鉄も 24時間化運行を検討中 などなど
「25時」 「26時」の表現に パチパチ!
「伝える」とは
一言でいえば 「わかりやすさ」ですな
そのための表現(文字・画像) デザインレイアウト・・・
顧客は 「12歳と思え!」 「後期高齢者と思え!」
デザイン 宣伝も ひと目で 理解できる
「わかりやすさ」を 追求して いきたいですな!
関連本ブログ ↓ ここ!
わかりやすさを大切に。なるほど 閉店25時
ご支援のクリック 24時間 OKです