2014年1月25日土曜日

売り言葉3行まで 3つでまとめる


製品を開発して 色々な思いがあり 発売するとき
あれも言いたい これも言いたい・・・

カタログや チラシに 売り言葉が 盛りだくさんになる

結果
顧客・生活者にとって 意味の分からない 売り言葉が並び
チンプンカンプン 買う気にも ならない

合言葉にしているのが

売り言葉 3行まで
何事も 3つでまとめる

思いを整理するときも プレゼンで 説明するときも
3つでまとめると わかりやすい

「上・中・下」 「松竹梅」 「ABC分析」 「OOのイロハ」


「ホップ・ステップ・ジャンプ」 「悲観的・楽観的・中間的シナリオ」
「過去・現在・未来」「右・左・中庸」・・・

製品は 優れているが あれこれ言いすぎると 顧客は??
そして 売れる 商いの品 「商品」にならない

顧客・生活者に 思いが伝われば ヒットの可能性は高い
でも 売り言葉3行 3つでまとめる 結構難しいデッセ!

ご支援のクリック よろしくお願いいたします