2014年1月30日木曜日

「見える化」 文字より 画像


問題 原因 対策の 3つを 「見える化」して
問題解決! なんて 企業では言っています

問題 原因 対策

「画像」にするほうが 
理解 記憶に残りやすいと思っている

問題を 文字で タラタラ並べるのではなく
グラフや 画像にするほうが わかりやすい

いるも感心している S社の 新聞折り込み広告
問題(下図左)と 対策結果(下図右)を 画像で表現


60代 会うたびに 友達(自分も)が年を・・・ 

それを 画像(シルエットのイラスト)で表現
出た腹 垂れたおしり くびれの無い腰 O脚の・・・

イヤー 問題ですな!  それが 右の写真に?
やりすぎだと思うが 画像で表現されると わかりやすいですな!

いつかは オレも ワタシも 右の画像に
でも 努力なくして デキマヘンデ!

仕事も 「問題 原因 対策」の 画像化で
ぜひ 「見える化」の 努力を

特に 対策結果を 画像で 「見える化」できたら
共有化できて 意欲上がりますな!

デバラ タレケツの 後期アラカンに
ご支援のクリック よろしくお願いいたします