地下鉄 御堂筋線 梅田駅 中央トイレ 見てこい!
と 大先輩に言われて まだ行けてない
こんな きれいトイレ 日本中にナイデ! とまで
H市長になるまで
大阪市営地下鉄のトイレは 汚い臭い 当たり前だったのが
「お客様の立場で考える」 ことを スタート
素晴らしく変化している 大阪市営地下鉄に パチパチ!
先日の新聞紙上に
構内アナウンス・案内表示 わかりやすくする 記事が
その言葉の 一覧を見て スゴク納得
上り下り → OO方面
軌道 → 線路
遺失物 → お忘れ物 落し物
先行列車 → 前の電車
遅延 → 遅れ 遅れが発生
停止信号 → 信号待ち
戸袋挟み → 扉に物が挟まる
飛来物 → 線路に障害物がある
乗客から アナウンスがわかりにくいと指摘されて
「職員みずから」 見直す チームを作った
「職員みずから」 これが 素晴らしい
これこそ 顧客目線 生活者目線の発想が 根付いてきた
市長が変わっても
「お客様の立場で考える」 忘れんトッテヤ!
ご支援のクリックも 忘れんトッテヤ!
よろしくお願いいたします