日曜日 所用で大阪梅田に出かけた
定点観測のため いつもの場所へ
阪急百貨店地下 酒売り場
(呑兵衛の定点観測)
そこに
「本日から・・・」 「お一人様 2本まで・・・」
その文言を見て 後期アラカン 初期高齢者
「本日から・・・」
俺は ついている 何かを もっていると思い
「お1人様 2本まで・・・」
希少価値や! 買うのは 今でしょ! となる
今は いい買い物をしたと 喜んでいる
それが これ!
飲んでみて
しまった! 買うのではなかった
しまった! 2本買えばよかった か 楽しみです
期間限定 数量限定 素晴らしい 売り言葉です
消費者心理を あと押してくれます
特に 嗜好品・消耗品に 有効です
土用の丑の ウナギも 期間限定の心理?
食べずに いられない人で 店の前は行列でした
昔 この風習を 仕掛けた人は エライ!
ご支援のクリックは 365日
ここを ↓ “ポチ” です よろしくお願いいたします