2014年11月20日木曜日

変えない デザイン キャッチコピー


元気ハツラツ! オロナミンC

93歳の おふくろが 好んで 飲むので
毎週 オロナミンCを 届けている


他は 残すことがあるが
オロナミンCは きれいに無くなっている

だから 「元気ハツラツ!」

滋養強壮ドリンクの 売れ筋ランキングでは
オロナミンCが 金額ベースで 70%の シェアとか

1965年発売 滋養強壮ドリンク市場を作り
それから 約50年間 トップシェア

ボトルデザイン キャッチコピーの 「元気ハツラツ!」
50年間 ズーット 変えていない スバラシイ!

こんな 商品創りたいな!

管理人は この看板を見て育った


これを見ると 昭和のイメージがする
それだけ 生活者に支持され 認知された

オロナミンC ポカリスエット カロリーメイト
ボンカレー・・・

多くの製品が 「市場創造」 「顧客の創造」です

そして キャッチコピーも デザインも ほとんど変えない
だから 生活者に わかりやすく 伝わる

それが出来る 大塚グループに パチパチ!

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