2014年11月28日金曜日

パッケージ・POP 顧客目線で考える


売り言葉 「誰に何を」 「何を誰に」です

過日 所用で 東大阪市役所へ
1階フロアーに 地場製品の展示が

これは何? 
POP(店頭展示広告)の 売り言葉を 読んでみると

  21世紀容器革命
  スタイリッシュに NEW
  世界初No.1
  えっ? まだ使ってないの
  世界初の衝撃
  いま 食卓が変わる


作る側の 思いを羅列しただけの
パッケージやPOP

顧客にとって 意味不明の売り言葉が・・・

何に 使うモノか 
特長も さっぱりわからない?

ヒョットして 
360度どこからでも出る しょう油差し?

せっかく作った製品が これでは可哀そう

パッケージ・POPまで すべてのデザインを
顧客目線で考えたいですな!

ご支援のクリック よろしくお願いいたします