2016年4月6日水曜日

値上で失敗 ビジネスは心理学


昨日の新聞に 「OOクロ」が 売り上げダウン
値上げが影響・・・

ソウソウ 現行品を 単純に 値上げしたら
生活者は 愛想尽かしマッセ!

企業の目的 ドラッカー氏の教え「顧客の創造」
そのために 業績をあげな アキマヘン

常に求められるのが 増収増益
講義で使っているのが下図 


増収増益の ための手法
1.価格を上げる 2.数を売る 3.コストダウン・・・

で 今回の

.価格を上げる 

この意味は 「付加価値を付けて価格を上げる」
「付加価値」つけずに 価格上げたら 客離れしますわな!

ビジネスは 心理学

「OOクロ」値上げしたん? ケシカラン!
ほんなら 「OOむら」で 買うわ! で 伸びているとか

値上げするときは 特にご用心!
材料・人件費が・・・で 値上げできるのは 消費財のみ

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