出先で この街路灯を見かけ
現役時の パワハラを 思い出した
街路灯 光源が 蛍光灯から LEDに変わるとき
スゴーイ 「新」 デザインチャンス
担当者は 今までの経験から 新デザインだと
どう見ても 今までの デザイン(下図左) だったので
部下の 胸グラつかんで
「アホ・ボケ・カス」と 数発?・・・(忘れた)
愛のある 指導をした
プロダクトデザインに 重要な 6要素
「美・進・創・明・安・快」
1.「美」 生活者の感性に オオ! 美しい 「審美性」
2.「進」 次の時代を 感じさせる 「先進性」
3.「創」 今までにない オリジナリティーの 「創造性」
4.「明」 使いやすい 操作などわかり易い 「明快性」
5.「安」 製品として安心できる 「安全性」
6.「快」 すべてにおいて 気持ちのいい 「快適性」
技術が 大きく 進化・変化するとき
6要素 すべて 一変でき
「進」の 「先進性」
「創」の 「オリジナリティー」 発揮しやすい チャンス
結果 後世に 残る 「新」デザインが・・・
それを 教えるための 愛のある パワハラ?
ご支援のクリック ありがとうございます
ココを ↓ “ポチ” ワカッテルヤロナ!(笑)
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ