先週号 日経ビジネス 特集
宣伝・デザイン・機能・・・
「残念な商品」の法則
物はいいのになぜ売れない?
項目は コレ!
1.やってはいけない宣伝
「こだわりの」は危険
商品を沈めるキャッチコピー
2.やってはいけない「デザイン」
スタイリッシュすぎても
消費者の不評を買う?
3.やってはいけない「追加機能」
多すぎても
少なすぎても不発
・・・・・
一部紹介
1.やってはいけない宣伝
「こだわりの」は危険 の例として
「心尽くし」 「旬」 「厳選」 「こだわり」
「極上」 「伝統」 「丹精込めて」・・・
これらの言葉は 何もないのと 同じ!
「こだわり」の店は こだわりない?
・・・・・
先日も セミナーの休憩時間 受講生から
「カタログに ご意見ください」と言われて
お会社の カタログ表紙に
「品質第一の〇〇」とある
品質第一は 当たり前のこと
その 品質第一を お客様にとって
メリットになる 言葉にしたい
と アドバイスした
管理人の セミナーは
本誌特集と 同じ内容を わかりやすく 解説
で こんな 特集出されたら
オマンマ 食い上げや!
日経ビジネス 先週号
読んだら アキマヘンデ!
学びたかったら
ぜひ オッサンセミナーに
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