先月の中旬 本ブログで
「グミ」のことを ↓ ココ
http://kuniharuichi.blogspot.com/2022/12/blog-post_16.html
その後 興味を持って
市場を ウオッチング
スーパーや コンビニなどに
商品が 沢山あるのに
ビックリポン!(フル~)
知らんかった
「グミ」って こんなに たくさんあるのを
昨日の NHK「あさイチ」でも 特集
コンビニの 売り場面積 2年で 2倍に
売上も 1.7倍
「Z世代」に 人気だとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/Z%E4%B8%96%E4%BB%A3
かわいいと 言って購入
色や 食感を楽しむ
なめてもいい 噛んでもいい
確かに 孫たちが 持ってくる 「グミ」
まるで ゲーム感覚だ
わけの わからない もの多い
作り方も トウモロコシの粉に 型押し
流し込んで作る
金型など不要で 投資少なく
だから デザイン バリエーション多い
ためしに買って 食べているが
様々な味 硬さがあり
「ガム」世代の おっさん
どれが いいのか チンプンカンプン
「かわいい」なんて 発想ないし
また 口に入れたものは すぐ噛む癖が
だから あっと言う間に 無くなってしまう
「グミ」世代を 理解するには
まだまだ デンナ!
「ガム」世代に 同情の
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿