昨夜 自治会館の 郵便受けに
ガス器具 法令点検の案内が
日程変更をするため 今日 フリーダイヤル
音声ガイドで いちいち ボダン押すのが面倒だ
結果 希望日時に 空きなく
途方にくれた
自治会の都合で 今月15日までに
法令点検を 終えたい
ふと 書類の下部に
「AI音声による受付」が 見えた
オモロイ やってみよ
これが ボタン押すより 面倒だった
毎回
「聞き取れませんでした」
「もう一度お願いします」と
数回 美声を発して
やっと 前に進む
ここでも 希望日時 折り合わず
結局 お姉さまとの 会話になった
人間同士の やり取りで
日程調整が出来た
チョット 要求が 複雑になると
コンピュータとか 人工知能とか
まだまだ対応できていないと 感じた
人間同士の 臨機応変な対応と
最後に一言
「お手数をおかけしました 担当の〇〇でした」
ヤッパ 人と人が イイなと 思った
いつも 心のこもった ご支援
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿