2023年1月4日水曜日

広告 認知させる

 

正月3日朝 郵便受けに 新聞を

ナンじゃ コレ? そのアップ写真



部屋で 広げてみると

 

普段の 日経新聞に もう一枚

草間彌生・ルイヴィトンで 覆っている

 

強烈な インパクトですな!

ネット検索したら ↓ ココに

 

草間彌生 ルイヴィトン

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/stories/lvxyayoikusama

 

広告 消費行動のプロセス

AIDMAから AISASを 思い出す

 

関心を持ち 認知し 欲しくなり・・・

商品を購入する 行動に



そんな 流れを 100年前 

米国で 「AIDMA」と呼び

 

インターネット社会になり

「検索(Search)」と「共有(Share)」を加え

 

電通が 「AISAS」と名付けた

 

関心を持ち 認知する

Attention と

 

商品を購入する 行動の

Action は 

 

100年経っても 不滅だ

 

正月3日の 広告は 想定外の装丁(笑)で

ナンじゃ コレ?

 

Attentionだった

 

オモロイし 記憶に残るけど 続けて 使えない

数年後 皆が忘れたころに・・・

 

ご支援は 忘れず

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

       "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: