正月3日朝 郵便受けに 新聞を
ナンじゃ コレ? そのアップ写真
部屋で 広げてみると
普段の 日経新聞に もう一枚
草間彌生・ルイヴィトンで 覆っている
強烈な インパクトですな!
ネット検索したら ↓ ココに
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/stories/lvxyayoikusama
広告 消費行動のプロセス
AIDMAから AISASを 思い出す
関心を持ち 認知し 欲しくなり・・・
商品を購入する 行動に
そんな 流れを 100年前
米国で 「AIDMA」と呼び
インターネット社会になり
「検索(Search)」と「共有(Share)」を加え
電通が 「AISAS」と名付けた
関心を持ち 認知する
Attention と
商品を購入する 行動の
Action は
100年経っても 不滅だ
正月3日の 広告は 想定外の装丁(笑)で
ナンじゃ コレ?
Attentionだった
オモロイし 記憶に残るけど 続けて 使えない
数年後 皆が忘れたころに・・・
ご支援は 忘れず
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿