数ヶ月前新聞記事で読んだ、錦の餅屋を思い出した。
確か、錦市場に外国人観光客が多く訪れ、
錦市場のファーストフードとして、コロッケやさつま揚げ、鳥のから揚げや餅を食べ歩き、
観光とランチを兼ねていると。
オッサンの昼飯もそれで良いと思い、錦市場に入った。
美味しい匂いが360度から漂っている。
食欲グングン上昇。アーッモウアカン。と思いつつ
根が坊ちゃまの管理人は、コロッケやから揚げを食べながら、
錦を歩く気にはならなかった。婆やに叱れる・・・
(ウソです、松竹芸能所属で金色のジャケットを着て赤いハンカチを噛む“お坊ちゃま”と同列です。笑えよ!)
「もちつき屋」を見つけた。 「力うどん」と「焼餅」をオーダーした。
「焼餅」が、デザインされている。美味い! 安い! 綺麗!
これは話題性もあり、人気も出ると思える。
(HPより)

「力うどん」と「焼餅」両方は食べすぎだった、夕方まで胸焼けがした。)
時間帯でも店頭で餅つきも見れるらしい。(HPより)

レジ横に置いてあるしおり。こだわりが わかり易く表現できている。

でも、サイズがアキマヘンナ! 100mm×61mmでんがな!
「名刺サイズ」91mm×55mm がベターだよ!
名刺入れに入れて持ち歩いて、知人に紹介することも多いからね!
飲食店 商売繁昌の大切な要素は
「味」「価格」「サービス」(人含む)「店舗のデザイン」などなど
色々要素はあるが、よくまとまっていた。
当日の顧客は中高年の方が多く「ぜんざい」などが、よく出ていたようだ。若い管理人は「ぜんざい」なんか たのみまへんで!
若人はパワー「力持ち(力うどん)」や!
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