ソレノイド(銅線を巻いた円筒)の機構を使い 肩たたきを開発
ネーミングは 「タントン」
これはよく出来たと 開発メンバー 皆で喜んだ
キット ヒット商品になる
発売して半年・・・1年たっても 売上が・・・
そのとき お昼の テレビ番組で タレントの 某さんが
愛用している 製品として紹介してくれた テレビ通販みたいに
そうすると 300台/月の商品が 3,000台/月に
その時 「伝える」大切さを学んだ
生活者に喜んでもらえる商品開発は大切だ
しかし 開発したままでは 誰にもその良さが伝わらない
デザイナーをはじめ 開発者は 良いモノをつくったら
それは 必ず人々に 「伝わる」と思ってしまう
そんなことは 皆無に近い いや ゼッタイ 無い!
「伝える」努力 いわゆるプロモーション(販売促進)を
汗を流して 苦労して やっと 少しずつ 市場に広まる
そして その良さが クチコミで 「伝わる」ようになると
ホンモノの 長続きする ヒット商品になる
「伝える」努力をして 「伝わる」ようになれば 一人前ですな
ご支援のクリックは 努力も汗も不要です
ここを ↓ “ポチ”するだけ!