先日 日本郵便で荷物が送られ 不在だったので
不在連絡票に 再配達受付連絡先が
家主様(妻)が 電話機と格闘したが 入力を失敗
涙 (ウソ!そんなヤワじゃない!)
亭主に あたってきた あわや 北のミサイルか?
ヤマトさんだったら 運転手さんに電話すれば済む
日本郵便は
自動受付電話を呼び出し ①~⑤まで 入力する
①の指示内容が 離れた下の行(赤の矢印) それを見て入力
そして 上の行に 目を戻して
②の行を読み 入力する
③の行の指示内容がまた 離れた下のほうに(青の矢印)
指示の行 上を読んだり 下を見たり
モチロン 管理人作成の 上図の矢印はない
そのうち どの行を入力していたの ??? となる
アナウンスが また 早口 チョット間があくと
「番号が認識されません」と クッソ!
100メートル10秒台で走れる人でも この速さには・・・
管理人 どうにか 入力できて 家主様に ドヤ!顔
①~⑤の項目 入力に必要な 数字を
その行の下に デザインすれば わかりやすくなる
下図参照
日本郵便さん
こんな簡単なことを 複雑にし過ぎと チャイマッカ?
顧客目線で わかりやすさを デザインして欲しいですな!
郵便荷物で ミサイルの脅威(夫婦喧嘩)にさらされた
後期アラカンに ご支援のクリック お願いします