2015年1月30日金曜日

飲食店は 人と仕組み


昨日 所用で 家主様と JR京都伊勢丹へ
昼過ぎだったので 11Fの いつもの中華へ

あら? 珍しく 人が並んで 待っている 
他店を探索

イタリアンの プレミアムランチ よさそう
4人ほど 待たれていたが 並んだ

席に 案内され着席 注文

「混みあっており 少々料理が遅れます ご了承ください」
シャアナイと 水を口に含むと同時に 

まるまる トマト1つの サラダが 案外早い・・・①
サラダのドレシング ウマイ! 

パンにつけたら エエやろな
と 思ったら パンが出てきた・・・②

小腹が満たされ パスタが出てきた・・・③

パン もう少し 欲しいなと 思ったら
「パンの 御代わり いかがですか?」・・・④

パスタのスープ パンにつけたら うまい

水を入れる 料理が出てくる タイミング
すべて 後ろで 見ているのではないかと 思えるくらい

出された順 下図


入れ代わり 立ち代わり 店員さんは異なるが
素敵な笑顔と 声掛けの タイミング すばらしい

キット 従業員教育と その仕組みが 良くできているのだ
メインの肉と コーヒーで 大満足

レジで 万札をだし 「釣りは・・・」と ノドモトまで
グット 飲み込んで 6,000円の 釣銭を

JR京都伊勢丹 11F「アンティカフェ」に パチパチ!

飲食店・サービス業は 人と仕組みですな!

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