2015年4月11日土曜日

顧客(生活者)目線の常識


顧客(生活者)目線になるためには まず何をすれば と
聞かれた時に いつも言っているのが

まずは 生活者が している 
「当たり前のことを 当たり前にする」

会社(ビジネス)の常識で 考えたら アカン!
それだけです

過日 国道沿いの OO製麺で 昼食をとるため
車を乗り入れた 駐車場は 満車だった

店の 入口に 一番近い 障害者用の場所に
OOホームの車が 

ヘエ! 障害ありながら お仕事を 
ご苦労さんと 思っていた

そこに 爪楊枝をくわえた 元気そうな 若者二人が
車に乗り込み 出て行った ムカーッ!


オマエら! 頭が 障害者? 関連産業 全体の ハジや!
なんて 口には 出しませんが 人は 思ってマッセ!

そんな会社に限って 
当社商品は 顧客目線で 障害者や 高齢者にも 優しい

などと うたっていませんか?

顧客(生活者)目線とは 
当たり前のことを 当たり前にする

障害者の場所に 車は置かない
まずは そこからですな!

安さだけでなく 社員教育も タノンマッセ!

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