2015年8月26日水曜日

消費者との接点をコントロール


デザインをして 製品化され
アキナイの品(商品)として 社会に 独り立ちして行く

そして 商品として 生活者(消費者)の眼に触れ
好きだ 嫌いだと 購入判断される

その時 生活者(消費者)との接点は
商品だけではない

パッケージ カタログ 雑誌広告 テレビ宣伝 
店頭展示 展示台 ショールーム・・・ 全てだ


それらの 総合判断で 購入意向が 決まる

だから デザイナーは 
商品や ブランドを 確立させるために 

商品デザインだけでなく

全ての イメージを コントロールする
クリエイティブディレクター的な 役割を担いたい

消費者との接点を コントロールできる 組織では
ブランドが 育ち

チグハグな 組織では・・・

ご支援のクリック よろしくお願いいたします