2018年7月23日月曜日

比較すればわかりやすい


晩酌時 3種類の 冷酒を楽しんでいる


比較して 飲み比べると
辛口 甘口 うま味 クセ・・・わかりやすい

デザインも そうですな!

レイモンド・ローウィ氏の
「ブスコンテスト」が その比較法

デザイン案を 30点作り
ターゲット層に 買わないモノを 選んでもらう


結果 1つも残らなければ
ゼロから デザインをやり直す

美人コンテストでは 買わないけど
仕方なく 1つ残る それでは 売れない

そして 「機関車から口紅まで」デザインする
当時 世界一と言われる デザイナーに


広告の世界でも

薬事法等で 効果効能を 訴求出来ない
サプリメントの 伝え方

画像の比較で 効果効能を 伝えている


孫まで 写真撮る時 比較して 
スイカの 大きさを 伝えてくれる


デザインのイロハ

案を数多く作り 比較して 良いモノを選ぶ
美人コンテストより ブスコンテスト ですね!

晩酌しながら デザイン手法を 考察する
暑さボケの おっさんに 同情の

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ