2018年7月9日月曜日

「ラクチン」「時短」レタスクラブ


「レタスクラブ」編集長の 
新聞記事を 読んで ゴモットモ!

売り上げが 伸び悩んでいた 雑誌の 
編集長になった

街を ウロウロ ウオッチング
主婦の会話 主婦向け雑誌の 

キーワードは
「ラクチン」と 「時短」と認識

今まで 「良妻賢母」 路線だったのを

コンセプト
 「ラクして 毎日楽しむ」
 「ラクチン」と 「時短」に

デザイン(装丁)も 見直し
 「見やすいレイアウト」に

その結果 
この1年間 売上は右肩上がり

早速購入 見やすい わかりやすい


付録に 

ひと月分の 献立カレンダーと
美尻ヨガでつくる 早速実行中(ウソ!)


「ラクチン」と「時短」

コレって 家電の キーワード
「不便の解消」と 同じデンナ!

「見やすいレイアウト」

これも デザインの キーワード
「ひと目で 伝わる」と同じ

生活者目線で 考えると
主婦向け雑誌も 家電も 同じ

レタスクラブ 読みながら
「ラクチン」 「時短」の 「新」創造

ガンバリマヒョカ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ