新しい企画の基本は、言いすぎかもしれませんが、
オリジナリティーの追求ではなく、
下卑た言い方をすれば、ある意味でパクリ。
「今のものを今」パクルと、大問題というより相手にされない。
多くの国内の現代建築物は、どこかで見た感じがすることが多い。
それは、
イタリアの古い建築や、古いの寺院をモチーフにしていることが、
多いからではないか。
(写真は関係有りません)

企画には、オリジナルとの時間差が大切な一つの要素。
企画力を付けるには、どうしたらよいか。
誰にでもできる有力な方法。
気になる本や雑誌を適時買い込んで、見えるように並べて置く。
時間を置いて組み合わせて使うと、良い企画や発想ができる。
それはパクリとは、言われない。
本内容は 許しを得て ↓ ここからパクリました
わくわくどきどき”青森”&眼から鱗のビジネス生態学
全くその通りです。「真の新」は世の中の数%しかないのです。
だから、キラクに 酒でも飲みながら考える。いいですね
「がんばれ!!日本」「がんばれ!!東北」