日経新聞の やさしい経済学で
デザイン思考と経営戦略 連載がある
今日の P&Gの 記事を読みながら
アレ~? 昔から やっていたことに ほぼ近い
100年近く前 レイモンド・ローウィ氏が
実施されていた 事前苦情処理法にも 似ている
デザイナーの発想法が 経営に生かされる
エエこと ですな! (オソイワ!)
簡単に 今日の記事を 要約・図式化すると
こんな感じ
②と③は ③と④は 繰り返す
過去の 延長線上や 技術・市場 ありきで
発想したら アキマヘン と言うことですな
全ての中心が 生活者(消費者)です
今日も 検証のため
プロトタイプ(模型) 作ってマンネン!
デザイン思考と経営戦略
モット モット 記事書いて!
ABEちゃん 獣医学部も必要やけど
国家戦略として デザイン庁 イリマッセ!
もちろん 初代長官は・・・
ボランティアで エエで!
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ