2010年9月22日水曜日

デザインの意図が伝わらない 歯ブラシ

連休中、一泊でゴルフをしていた。
そのホテルの歯ブラシ。
使いにくい!

しっかり持てない。
軽くも握れない。

これだけオモロイ・個性的な形をしているのに
形状から、デザインの意図が伝わらない。
商品の特徴を一目でわかるようにするのがデザインの大切な要素!
なんか意図あって、この形をデザインした。ものと推測するが。

伝わらなければ、ただのオモロイ形。
意図が伝わるデザイン しあな アキマヘンナ!

同宿の友人も 「この歯ブラシ???」と言っていた。

朝から歯ブラシで「イラッ!」として
ゴルフのスコア“メタメタ”

友人曰く「あんたのスコアはそんなもんや!」

全日本ゴルフ協会「三桁の会々長」の管理人。(そんな会はない!)
ご慈悲のクリックを。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: