2011年10月3日月曜日

ネーミングの勝利 「しじみ70個分の・・・」

昨年のヒット商品 ネーミングの勝利ですな

若いときよく行った居酒屋で、いつも席に着くと
オカミサンが しじみの澄まし汁を 出してくれた。

「肝臓にいいから、飲む前に・・・」との優しい心から。

だからアラカン世代の脳みそには
「しじみは 肝臓に良い」がインプットされている。

そこに「しじみ70個分のちから」のネーミング
ネーミング = 売り言葉

お見事です! 買いますな ヒットしますな!



右黒ベタの吹き出しの文面
「お酒好きのお父さんへ おもいやりみそ汁」 涙が・・・

カミサンが買ってきてくれたら
ダンナへの「愛」「おもいやり」を感じさせる
(インスタントで手抜きなのに・・・)

3食分で100円ほど、価格も手ごろです。

でも 昔居酒屋でいただいた 
お澄ましの味は しじみの味がもっとした。
70個分入っているのに、しじみの味がしないのがザンネン!

ヒットを長続きさせるためには
しじみの味をもう少し出されたほうが・・・
エエのと チャイマスカ?

ネーミングとパッケージデザインは素晴らしい。
参考にさせていただきます。

応援のクリックもよろしく!
人気ブログランキングへ