2013年12月10日火曜日

顧客目線で 他との「違い」を考えたい


先日 家主様(妻とも言う)の ご指示で 
総合スーパーへ お1人様で 買い物に

で レジで 
「レジ袋必要ですか?」
「お願いします」
「5円頂戴します」
「エッ!」

今まで いらないと言えば 2円引きだった
最近 エコのため 有料にしましたの 看板が・・・


それって? エコ?
エゴ(企業・自分本位)と チャイマスカ?

ちなみに 食品フロアーでは 数千円購入しても 5円とられ
衣料品フロアーでは 数百円でも 無料で レジ袋に

それにしても 不思議なルール???

また 2円しか 引かなかったものを 
5円 取るのも 不思議な気がする

後期アラカンの オッサンでは 理解できない
「5円を エコのために 寄付する」 ならわかる

顧客目線のビジネスとは
あらゆる顧客の 心理・心情を理解し 最善の解を 

それは それは 難しい
でも そこで 他との「違い」を出したいですな!

ご支援のクリック よろしくお願いいたします