ジャパネットたかた 社長 高田 明氏
三宅一生氏が
「15秒で説明できないものは 伝わらない」
と言っておられた
テレビコマーシャルで 一番短い単位が 15秒
商品の特徴を説明するのに 15秒が1つの 目安
その次が 表題の 60秒
以前 日経新聞コラム こころの玉手箱で
ジャパネットたかたの 高田明社長は
本を書くとしたら そのタイトルは
「60秒にかける人生」と 書いておられた
プレゼンテーションする場合
商品コンセプト 売り言葉 企業理念・・・
15秒は 難しいと思うが
60秒で 説明する 練習が 必要かも
企業時代の報告書や プレゼンテーションも
A4サイズの書類1枚で提出せよ!
3分で説明せよ! とか
パワーポイントで タラタラ説明 禁止だ! とか
要点をまとめて 伝える 努力が必要だった
テレビショッピング見ながら
60秒で説明できる 勉強を したいものですな!
ご支援のクリックは 1秒です
ここを↓ “ポチ” するだけ よろしくお願いいたします