2010年7月11日日曜日

社団法人 大阪府工業協会 セミナーご案内

8月20日(金)9:30~16:30まで、6時間のセミナー
もちろん、管理人が講師をします。
案内書がリッパなので、 内容もキットよいと思いますよ!
(おっさんになると、厚かましく自画自賛)


申し込みは、こちら。
社団法人 大阪府工業会 
http://www.opmia.or.jp/seminar/
TEL 06‐6251‐1138

申し込まれない方、せめてご支援のクリックを!
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2010年7月10日土曜日

この社会 あなたの税が生きている?

税務署の標語?

天下り、事業仕分け・・・本当に我々の「税」は、キッチリ生かされているのだろうか? 

元役所勤務の知人の話では、天下りは表に出なくなる! と断言した。 
でも、なくなるとは言わなかった。

報道から知る限りでは、ひどいものである。民間企業に長くいた管理人には不思議なとこばかり。

実感としては、以前、国からも予算をもらっていた、北陸地方のプロジェクトの仕事があり,キックオフのセレモニーで、本庁の課長が、主賓で挨拶。

2倍以上年上の、知事に向かって 「俺の金を無駄にしないように」 みたいな挨拶? 「皆さんの大切な税」とは聞こえなかったのは、管理人だけ?

中元の荷物が増える、繁忙期に「ゆうパック」と「ペリカン便」の統合? そして、遅配のトラブル。新入社員が考えてもわかりそうなことをやる?

税務署の前を通ると「この社会あなたの税が生きている」と掲げてある。

デザインがなっていない。

季節の良いときは、窓が開く。
この写真は、まだ読めるが「こ社あたの税生てる」となるで!
税生きている??? 誰がデザインしたんや!!(怒)

いよいよ、明日は投票日。
どこに任したらエエネン? 棄権だけはセントコナ!

「選挙とは、税金の使い道を、選ぶこと」 池上 彰氏(TV番組で)

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2010年7月9日金曜日

池上彰著 「伝える力」→ デザインも伝える力

NHK「週刊子供ニュース」が好きでよく見ていた。お父さんの池上彰さんを、父親のように尊敬していた。(オマエな! 年下の父親はないやろ!)

池上お父さんの本が、店頭で見ると帯に、50万部突破!「伝える力」
もちろん、その場で購入。その他たくさん出ている。

目次紹介
第1章 「伝える力」を培う
第2章 相手を惹きつける
第3章 円滑にコミュニケーションする
第4章 ビジネス文書を書く
第5章 文章力をアップさせる
第6章 わかりやすく伝える
第7章 この言葉・表現は使わない
第8章 上質のインプットをする

そうです。わかりやすく、伝えることがどれだけ大切か?

工業デザイナーは「無」から「新」を作るのが役割。
その手法は「情・創・伝」

情報を集めて、「新」を創造することまでは、出来る人多い。
「伝える」「伝わる」切り口で、「新」を創造している人は少ない。
管理人も含めて トホホ!

著名かつ信頼できるデザイナーは
「伝える」「伝わる」をよく理解し、うまい!

プレゼンテーションは、感性と論理をたくみに組み合わせて説得力がある。
デザインされたものは 「アッ! なるほど!」 と思わせる。

「アッ! なるほど!」 は、記憶に残り、覚え、人に伝えられる。
それは「伝わる」になる。

「伝える」「伝わる」大切デッセ! ご支援のクリックを!
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2010年7月8日木曜日

こだわりは、生活者にわかりやすく伝える。

職人のこだわり ハサミとバリカン


先日、一泊でゴルフに行った。夜の宴席で、ゴルフの上手なOさんの奥さんが、管理人のヘアースタイルを、誉めてくれた。

管理人は、セイタン50年を記念して、ヘアースタイルを、丸刈りにしている。

知人は、ボディシャンプーで、全身が洗えて、便利やな! と言う。
バカモノ ヘヤーシャンプーは使ってるで! さすがリンスは??

初めて丸刈りを、散髪屋のオヤジに頼んだとき、ハサミで切り始めた。
大まかにハサミを使って、仕上げはバリカンだと解釈した。

結果は、最後までハサミだった。
何でや? と聞くと、ハサミの方がキレイに仕上がる。とのこと。

それから、いつも椅子に座るとき「男前にしてや!」と頼んでいる。
時々 「今日、男前、売り切れました」と言って言い返す。(クッソ!)

なぜ、ハサミの方がキレイに仕上がるのか、聞かなかった。

そのOさんの奥さんの解説。
ハサミだと、全体の形を想定して、ヘアースタイルとして出来る。
バリカンだと、頭に沿って刈って行くので、頭の形がそのまま出る。

下は、管理人作の説明図

なるほど、なるほどと感心した。こだわりが見事に説明出来ている。
先日散髪屋のオヤジに、この話をした。
「そう言う事です。わかる人がいて嬉しいな!」だって。
職人のオヤジは、大切なことを客に、説明していまへんな!

デザイナーは、商品のこだわりや、すべてをわかりやすく、生活者に伝える、努力を怠ったらアキマヘンナ!  職人や ナインヤカラ。

優秀なデザイナーは説明やプレゼンテーションが上手。
また、伸びている企業も説明上手。
職人のデザイナーになったらアカンデ!

毛髪の有る人も、寂しい人も、ツルンと滑らず、クリックを!
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2010年7月7日水曜日

高額商品のデザイン・色彩

台湾のおみやげにウーロン茶をいただいて、高額商品のデザインのあり方を考えた。

答え 「金」は強い。 「黄金色」は強い。
高額商品 色彩の定番。「黄金色」と「ダーク色」との組合せは根強い。

デザイナーは「黄金色」の嫌いな人が多いけど、一般的には好きな人のほうが多い。腕時計などを見ても。

装飾品とか、外見だけで高額にみせようとすると「黄金色」と「ダーク色」との組合せは、手っ取り早い。

色彩のトーンとダーク色の説明図。
上下に明度(明るさ)、左右に彩度(あざやかさ)。暗くて濃い色がダーク色

この嗜好は、はっきりわからないが、宗教が大きく影響しているように思える。イスラム教の教えが書いてある額は、金色の枠、ダーク色の下地に金文字が多く、仏教も・・・。

下図の「商品進化のサイクル」の第一ステージ、第二ステージでは、4000年の歴史?に頼らず。 自らのデザインが、多くの顧客に支持され、これからの時代に残るモノを作りたいものだ。

でも、第3ステージの商品や、装飾品のデザインなどは「黄金色」と「ダーク色」を上手く使いこなすことも必要だ。

時計の商品企画をしていたとき、掛時計の売れ筋・定番が「木枠・金文字盤・全数字」とよく言ったものだ。照明の世界でも「金色」は強い。

商品進化のサイクル、各ステージで商品戦略は変わる。それを間違うと、顧客の支持を得ない。そして、企業として大切な増収増益も見込めない。

ウーロン茶が好きな人も、緑茶が好きな人も、お茶する前にご支援を!
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2010年7月6日火曜日

どうしましょ? どうしたいねん!

ある会合で「トラブルが発生しました。どうしましょ?」と言われた。
あんたなら「どうするねん!」と、怒鳴ってしまった。 
嗚呼! 「イラカン」でなく 「イラおっさん」。

新入社員の時、教え込まれたのが
「自ら考える」「自分はどうしたいか」「自分の解決策を持て」・・・。
上司は「Yes・Noの判断だけ」出来るように用意しろ!
「どうしましょ?」は禁句に近い。それは、それは、厳しい上司でした。

「自分の考え」「解決策」を言えば、新人でも、ほとんど任せてくれた。 
でも「No」の時、たてつくと、ネチこく叱られた。

雑用も沢山させられた。公私混同も含む。でも、年月が経って、雑用は仕事に役立つことを実感した。 若いときは金を払ってでも雑用をしろ!

新入社員時代の上司には、今もありがたく感謝している。
中堅になって、ドラッカーなどの本を読んだとき、新人時代に教えられたことが「プロフェッショナルの条件」だったのだ。

トラブルが発生しました。 どうしましょ? では、プロと言えない。

「自分の考え」「解決策を持つ」仕事の基本。気をつけな、アキマセンナ。

実話をもとに。S社とR社の話。
S社 こんな問題があります。こんな方法で処理してよろしいでしょうか?
R社 こんな問題があります。どうしたら良いかご指示ください

トラブルが発生しても、S社なら、電話一本で済むことが、R社では、何日もかかることになる。(担当者の問題でもあると思うが?)

R社と、付き合っていたら、M社がおかしくなる。
トップの許可をもらい、R社との取引を、減らした。(S社は増えた)

そうしたら、担当事業の利益が大幅に増え、表彰を受けた。
M社の担当者は、時間のゆとりが出来て、新しいことが考えられる。

プロの会社と、プロの人と、つきあわなアキマヘンナ!

「解決策」それは、今ここを、クリックするだけ。
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2010年7月5日月曜日

現実主義・楽観主義・悲観主義

現実主義のカエルの寓話

管理人が、尊敬する方であり、友人でもある。青森のS教授。
若い時にコンサルタントとしてお付合いが始まった。
月1回「ねぶた通信」として、メールをいただく。

管理人に、定年になったら「ブログ」を始めるように指示した先生。

あなたは、色々商品に「ケチ」をつけるのが上手い。(人の仕事にも??)
それをブログにし、解決策を添えることで、多少でも社会に役立てと。
いつも行く梅田のすし屋や、新橋の居酒屋でご指導いただいた。


以下、S教授の 「ねぶた通信」 から。

 *****「先行き不透明時代の現実主義」*****

先行き不透明、そして閉そく感が強い。
政治や経済、そして社会の漂流が続く。

そんな時いつも思い出すのは、現実主義のカエルの寓話。
(稚拙なイラストは管理人作)


■現実主義
牛乳瓶に落ちた現実主義のカエルはもがくうちに、牛乳の乳脂肪が固まる。
つまり、バターができそれを足がかりに無事脱出できた。

■楽観主義
牛乳瓶に落ちた楽観主義のカエルは、
「誰かが助けに来てくれる」とばかりに、じっと救出を待つ。
そして、牛乳の中でおぼれ死ぬ。

実際に、人間も「大きすぎて潰せない」とばかりに、
救いの手を待つ楽観主義に陥ることがある。

■悲観主義
悲観主義のカエルは、「どうせ、もがいても、頑張っても」、とじっとしている。そして、楽観主義のカエルと同じように牛乳の中でおぼれ死ぬ。

「どうせ」と言って、もがくことなく消えていった企業や個人は多い。

■現実主義
その点、現実主義者は違う。
目先の見えている所へ必死になってもがき到達する。
少し前に進み、あるいは高い視点を得ると同時に、違った世界が見えてくる。

また、ちょっと楽観主義的かもしれないが、その本気度が思わぬ救いの手を招くこともある。

先行き不透明で閉そく感のある時代。その霧が晴れることはあるまい。

そんな時代は少しでも見えている所に自力でたどり着き、違った視点で打開策を考えるのが、局面打開に最も成功確率が高いのではないか。

以上、S教授の「ねぶた通信」でした。


現実主義の方も、楽観主義の方も、悲観主義の方も、クリックを!
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2010年7月4日日曜日

明治村にある建築物 「負ける建築」?

先週まで、日経夕刊「人間発見」で、建築家の隈研吾さんの、「負ける建築」で勝つ、が掲載されていた。

十数年前、業界の会合の後、ミナミで食事をしたことがある。人をひきつける魅力のある人です。

その時サラリーマンの管理人に
「うらやましい、会社員は定年制があり、上の人が抜けていく。建築家は45歳でもペイペイ、80代のT先生、70代のK先生が現役で、大きな仕事はそちらへ・・・」「建築家にも定年制を・・・」等など
サラリーマンの管理人をネタに話を盛り上げてくれる。

さて、隈研吾さんの「負ける建築」。
建築についてはまったく無知な管理人だが、素人としての意見。

従来の建築は、「これが建築や!」と目立ち、「コンクリート」を使い「モダン」デザインで、周りの環境に溶け込もうとしない。

「負ける建築」は「自然素材」を多く使い、「人に優しく」そして「環境に溶け込む」等など、そんな理解でいいのかな?

管理人の建築の師であり、隈さんと親交の有る、O室さん、あってますか?

そう、考えると、6月初旬に行った、明治村にある建築物はなんとなく
「負ける建築」に見えてくる。

明治村建築物の写真オンパレード。

金沢監獄正門・・・ ボンネットバスともあいますね!

三重県 尋常師範学校 蔵持小学校

三重県庁舎

芝川又右衛門邸 武田五一氏設計

聖ヨハネ教会堂

西郷従道邸

大井牛肉店

帝国ホテル玄関 フランク・ロイド・ライト設計

東山梨郡役所

内閣文庫

すべての建築物に、威圧感がないでしょ! なんとなく親近感がある。
そして自然にもマッチしている。 これぞ「負ける建築」?
明治村は、また行ってみたい。

建築に詳しい人も、そうでない人も、よろしく!
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2010年7月3日土曜日

紙おむつ処理ポット

初孫が出来て、知らない商品が世の中にたくさんあるのにビックリ!
だって、「赤ちゃん本舗」「ベビーザラス」等に、行く用事なかったもの。

その一つがこれ!
コンビ 紙おむつ処理ポット「ニオイ・クルルンポイ」

紙おむつを、入れて、黄色いリングの取っ手を持って回転させると、紙おむつはウインナー状になる。匂いも出ない。

企業にいるとき、キャンピングカーを調べたことがある。
家電から住まいの総合メーカーとして、空間として凝縮されているのが、キャンピングカー。

そこに新事業のネタはないかと。たしか、その時、欧州のメーカーのトイレにこの方式があった。

「シマッタ、シマッタ、シマクラチヨコ」。 スンマヘン! これは大阪の人にしかわからんギャグデンナ!

おっさんになっても、デザイナーはいろいろな発見があって、楽しいですな! 土日も、孫を抱きながら、「新」のネタ探し。

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2010年7月2日金曜日

老舗の団扇(うちわ)は、よう出来てますえ。

昔々(10年以上前)、K大学のN教授と京都を飲み歩き、つれて行って頂いた店で、帰りに団扇をいただいた。

よい品物だとすぐにわかるので、我が家では、来客用として使っていた。
もちろん、いまだに使っている。

ひょっとしてと、ネットをのぞいてみた。やっぱり老舗の団扇でした。

「小丸屋住井」さんのホームページから。
http://www.komaruya.jp/kyomaru/index.html

京の花街では、夏のご挨拶に、芸妓さんや舞妓さんがお得意様へ名入りのうちわを配る風習が残っています。

毎年初夏の頃(七月初旬から中頃)になると、お料理屋さんやご贔屓の店先に、きれいどころの名前が華やかに飾られている光景を目にします。

ですって。

しっかり作ってありますな! さすが老舗ですな! ホームページの製造工程を見ると、感心しますな! また欲しくなったんですけど?

もらえるのは常連さんでないと難しそうなので、一次会の居酒屋は、私が支払いしますので、N先生また行きマヒョカ?(アホ!あつかましいで!)

老舗のモノ作りに学んで、ナガーイお付合いのクリックを!
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2010年7月1日木曜日

生活者ニーズは 「不」と「望」がある

マッサージ椅子の開発と、新入社員とコンビニ銀行。

生活者ニーズには「不」と「望」があると管理人は説明している。 製品の「不」を解消し「望」を見つけ出すのが、工業デザイナーの仕事だと。

「不」とは 「不安」「不快」「不満」・・・これは、調べてみたらわかる
「望」とは 「願望」「欲望」「要望」・・・これは調べても出ない。

「望」の発想は素人に学べ。

昔、営業部長のMさんが家電事業部のトップに就任した。3ヵ月後に「首・肩・背・腰を自動で上下し揉める、マッサージ椅子が欲しい」と、わがままを、言い出した。

当時のマッサージ椅子は、アームが出ていて肩だけを揉んでいた。
これを首・肩・背・腰を自動で上下し揉めるようにして欲しい。
「俺にはニーズがある」と言って聞かない。

そんな無茶な! 技術を知らん、素人は困ったもんや!

しかし、サラリーマンはトップの指示に弱い、技術屋魂も持っていた。
5年後、「首・肩・背・腰」を自動上下する、マッサージ椅子が出来た。
もちろん大ヒット。技術のことは知らないから「望」だけで、要求できる。

十数年前、新入社員が、社会人になって困ることは「銀行行くために、
休みを取らないと・・・コンビニに有ったら便利なのに」と言った。

その数年後の、2001年に、アイワイバンク銀行が設立され、コンビニでのATMサービスがスタートした。今では定着し、当たり前に。

もし、その新入社員が、起業していれば、今頃・・・。 もし管理人がその話をもとに、脱サラしていれば今頃・・・。

事業のネタ「望」は、素人に聞け。
玄人は「出来ない理由を論理的に言うのがうまい」。

「不」が、生活者を行動に移す。 テレビ番組でも「健康不安」をネタにしたものが多い。 不安だから番組を見る。 そして対応策を考える。 
あるいは自分は大丈夫と安心をする。

マスコミは視聴率のために「不」をあおる。 そして健康や美しくありたい生活者は「望」をかなえそうな、商品のキャッチフレーズに・・・

マスコミと関連企業がタッグを組んでいるのではと、疑いたくもなるのは管理人だけだろうか? いやいや上手なマーケティングだと、褒めたたえるべきなのか?

「不」も色々あるでしょうが、今はご支援のクリックを!
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2010年6月30日水曜日

自転車用ボトルケージのデザイン

思いつきに賛同者が多いときは、「?」と思い「原点」から考える。

ワールドカップサッカー、惜しかったですな! ミスした選手とハグして、チームが一丸になっていることに感激した。良いですなチームスポーツは。
仕事でも、チーム一丸になっているときは、うまく行くことが多いですな。

さて、おっさんは、4~5年前、メタボ対策用の、自転車を購入した。その時、ボトルケージを付けてもらった。その店にはこのタイプしかなかった。

工業デザイナーである管理人は、いずれゴムの部分は劣化し、破損すると思っていた。先日想定どおりになり、喜んだ???(涙)

早速、大阪駅GARE西館のモンベルに行って、購入した。

左が旧のタイプ。 右が今回購入。

前面保持用のバーが、左は底辺から約6センチ。 右は約10センチ。
左も10センチにしておけば、ゴムのリングは不要だったのかも?

ペットボトル専用にしたために、口キャップの少し大き目のペットボトルが固定できなかったこともあった。

上手く、アルミ線材のバネ製を利用して、ゴムのリングなどを使わずに、保持できる、良いデザインは出来なかったものか?

管理人の経験から推測、「これからはペットボトルだ!」とひらめき、周りの人まで「そうや!そうや!」と賛同。専用のケージをデザイン。ペットボトルサイズ調査不足のまま、商品化。

発売後考えてみると、固定用のゴムリングは不要、底からのアーム高さを10センチにしておけば、すべて解決していたのに・・・。

よくある話です。周りに賛同者が多いときほど 「?」と、原点から考えてみることも必要です。失敗の数は自慢やないけど、オットット秘密です。

天気になったら、両方つけて走ってみよかな? どちらかが落ちるまで。
それまでオッサンの体力持つかな? オッサンは、のんびりと自転車道を走るだけですけど。

体力のある方も、無い方も、力を振り絞って ご支援のクリックを。
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2010年6月29日火曜日

浪速のエジソン城戸淳二教授のブログ

城戸淳二教授は、有機ELの世界の第一人者であり、山形大学の教授。
いつも世界を飛びまわておられる回っておられる。

東大阪市の出身。誕生日がエジソンと同じ。科学者にならなかったら、デザイナーになっていたと言われるデザイン好き。だからセンスもピカイチ!(頭の中も、外も・・・ピカイチ?)

企業にいたとき、有機EL照明でタイヘンお世話になった。

なにを隠そう、城戸淳二教授のブログのパクリが「おっさんデザイナーの眼」
その本家本元に、時々、本ブログも紹介いただいている。
そのときだけ、ランキングが上昇。感謝、感謝です。

さて今回も、本家のブログに紹介されていた。

以下、城戸教授ブログのコピペ

昨日の成田エクスプレス内で買ったコーヒー。
普通サイズで380円也。
普通のフタがついて来た。 
飲みにくい。


東京駅で乗り継いだ山形新幹線内のコーヒー。
普通サイズ300円也。
今時の穴付きのフタがついて来た。 
Goodです。

NREさん、どないなってまんねん。
 
実は成田エクスプレスのは大きさ二種類のうち、「普通サイズ」が普通より大きい方で、小さいサイズが普通のサイズ。
  
おじさん、間違えまんな。
 
ええかげんにしなはれや。
と、おっさんデザイナーさんなら言われるに違いない


ご本家、城戸教授のブログ

「大学教授のぶっちゃけ話」
http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
このブログを読むと、賢くなりますよ!

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2010年6月28日月曜日

未来から「新」を 考えるクセ付けを

過去、現在の延長線上で「新」の発想したら失敗多いデッセ!

テレビを見ていると、東京の電気自動車のタクシーが営業開始した。その電気自動車タクシーは充電方式ではなく、バッテリー交換方式だった。

約90キロ弱走ると、バッテリー交換ターミナルで、フル充電されたバッテリーと交換する。

しまった! 管理人のアイデアがとられた。 と言っても思いつきで、講演で喋っているだけなので・・・。 誰でも思いつくことでもある。

モッ!モッ!もしも、管理人の講演を聞いて思いついたのなら、社会に役立てて光栄です。 嬉しいな! (バカなオッサン) その講演の内容。

未来から「新」を考える。
「過去」「現在」はわかっている、「未来」はわからない。
ある程度の予測をし、その未来の生活から
「新」は、どうあるべきか、考える。(下図参照)


デザイナーやクリエーターの役立ちは、「変化を知り」「変化をつくる」
それを社会に役立てる。そのためには「未来から考える」。

たとえとして、電気自動車の話をしている。
排気ガスも何も出さないので、ワンボックスタイプのものが、家に接合すると、そこは防音設備のあるルームに(カラオケルーム)・・・。
非常電源になるとか。

排気ガスゼロだから、電気自動車すべてに、空気清浄機を搭載し、走り回れば、地球の空気がきれいになるとか。

バッテリーは、チョマ・チョマ充電するのではなく、バッテリーを世界共通にして、今のガソリンスタンドで、瞬時に交換できればよい。(この部分が東京の電気自動車タクシーにーとられた? 役立った?)

などなど、チョットしたことを、未来から考えると、アイデアが次々と、出てキマッセ! という考え方。参考になりまへんか? 

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2010年6月27日日曜日

充電表示 4月12日の続き

本ブログ4月12日 充電中表示「充電中は赤 完了は緑だよな!」。
それをまず読んで欲しい。(邪魔くさいと言わずにタノンマス!)

4月12日に書いたCa社のカメラは、充電中のLED表示の色が、オレンジから緑(充電完了)に変化して感激した。充電状態が、すごくわかりやすかった。さすが、前経団連会長さんの会社だと。

さて最高責任者の年収が、8.1億円(ストックオプション含む)の方の会社のビデオカメラの充電表示。

充電開始したとき、オレンジ色のLEDが点灯した。これは、完了したとき緑色になるのかもと期待した。


待ち続けること、およそ1時間。ザンネン消えていた。

ムムム! 惜しい! でも最初から、緑でひかるより、オレンジで光るほうがましか?

充電開始から、完了までの色彩表現。統一をすれば、顧客は助かるけどな!
各社、マチマチなのが、困ります。

充電が完了したとき緑色になるもの。充電開始した時点で緑色にひかるものがあったりする。 おっさん難儀しまんねん!

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