2010年11月2日火曜日

商品開発は 「誰に何を」 「何を誰に」 デッセ!

有る会合で、先輩がLED照明の組み込まれたモノをかぶってこられた。
その商品がこれ!


帽子のつばに、LEDと電池が組み込まれている。
「これ! エエで! 便利やで! オマエのブログネタに!・・・」
ありがとうございます。

でも、何に便利なのか、良さがさっぱりわからない管理人???
先輩は、この商品のよさを、色々語っておられたが・・・

酔っ払うと、老人力が益々出て良さの内容、さっぱり覚えていません。
スミマセン!
でも、先輩のご指示ですから、写真掲載しました。

この帽子を開発時
誰に、この帽子の良さ・便利さを、訴求するか決まっていれば、もっと方法が・・・。

すなわち、開発のイロハ「ターゲットの明確化」が見えにくいですな。

皆さん、何か、活用方法があれば、管理人まで。
KABA先輩(管理人とそっくりの男前です??)に伝えます。


頭部に「反射板」常備のおっさんに、ご支援のクリックを!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: