2010年11月17日水曜日

家電量販は価格競争だけ?

ヨドバシ京都駅前店オープン

先々週の11月5日(金)にヨドバシ京都店がオープンした。8日(月)のぞきに言った。平日でも、店内は人でごったかえしていた。

大阪梅田店と、ほぼ同じレイアウトになっているので、なんとなくわかりやすい。HDDを買い求めた。店員の対応もGOOD!

新宿店の時代から、通っている管理人は、ヨドバシファンでもある。

電器量販店では、今まで、YA,MI,JOなどでは、店員の対応のワルサに愛想を尽かしている。

サービス業は、人や! もっと教育せい!(おっさんはわがままや!)

ヨドバシのライバル店が、オープン当日に新聞折込に入れていたのがこれです。「他店徹底対抗」「他店チラシ・・・」等。価格しかないのか?


ヨドバシ京都店の近くで、ヨドバシを目指す人の流れの中に、同じ駅前の、Bi社の店員が同じようなチラシを配っていた。家電量販各社は価格訴求以外に、知恵がないのかな?

それは、機能、性能、デザイン等で、顧客が喜ぶ商品を、次々出さない我々が悪いんやろな。

そういう技術開発が次々出なくなったのは、理系の学校教育に問題が・・・。
このへんにしとこ。

ご支援も宜しく。
人気ブログランキングへ