2015年2月20日金曜日

キャッチコピーと占い


ある サプリメントの キャッチコピー

食べる量は 変わって いないのに なぜ太る・・・

ホンマ ホンマ 減らしているのに 太る!
広告を読み進むと

・・・・・・・・・・

50代の こんなことが 増えてきた方へ

スボンや スカートがきつい・・・
なんだか調子を 崩しがち・・・
食事に 制限が増えてきた・・・
毎日の生活に ハリがなくなった

・・・・・・・・・・

ソウソウ ゴモットモ と 
50代の 80%以上の人が 思う モチロン60代も


占いを 教えるところでは
80%以上の人が ソウソウとおもう 項目を教える

それを バーナム効果と呼んでいる


その引き出しを たくさん持った人が
優秀な占い師

占ってもらって 「そーなんです ソレソレ」 
その占い師は 当たると 評判になる

宣伝コピーも そうですな
ソウソウ ソレソレ と思うと 手が出ますわな!

キャッチコピーを考えるのに 占い師に 弟子入り
それが ヒット商品創出の 近道かも?

「あなたは 使われず 活かし切れていない 才能を
 かなり 持っています」 ソウソウ!

その才能を活かして 
ここ ↓ “ポチ” よろしくお願いいたします