2015年2月23日月曜日

生活者心理 「信用第一」


過日 ホームセンターに 出かけたとき

小さくて 便利そうな まな板があったので
「これ エエやん カオカ?(購入する?)」と 家主様()

シゲシゲと 老眼の 目を細めて
「アカン これ メイドインOOや!」

「口に入れるもの OO産は 買わない まな板も」 
きっぱりと 


年に一度の マッタケすき焼きも ウナギも
OO産は 避ける

過去のニュースやら ハンバーガーチェーンの事件で
安全に対する 生活者心理だ

マクド(マック)好きの 友人も
ピタっと 行くのを やめたとか

売り場を見ると 食品に限らず

日本産 メイドインジャパンの 文字が大きくなり
OO産 メイドインOOの 文字が 小さくなっている気がする

少し高くても メイドインジャパンを 選ぶ

国も企業も個人も イチに 「信用」
「信用」が 一番大事デンナ! 二に デザインデッセ!

三に ご支援のクリック お願いいたします