缶ビールを飲もうと、口を近づけると のみ口に「口紅が・・・」
よ~く見ると 桜の花びらが デザインされている。
(注:ビールではなく、発泡酒でした。ここで訂正し お詫びします)

我が家の発泡酒を見ると、2銘柄とも桜のデザインが
花見の時期だから「さくら」 このデザイン「春」感じますか?

これを顧客無視の、自己満足型 欲張りすぎデザイン と名付けたい。
そうでしょ! 桜が咲く時期に、桜の柄のビール飲みたいと思いますか
メーカーが勝手に、桜の時期だから 春らしく桜を入れたデザインを
「クリアアサヒ」 「麦とホップ」 のイメージは崩さずに・・・
欲張るから 中途半端なデザインが出来る。
どうせやるなら、缶全体が春爛漫、桜満開。 エッ!これ「クリアアサヒ?」
と言われるぐらいのほうが インパクトある。
他社が出したから、当社も桜の などと言う営業の責任者がいて それを鵜呑みにする企画マンがいて その言いなりになるデザイナーがいて・・・
そんなヒマあったらボランティアに行ったほうがエエノトチャイマッカ
せっかくデザインしても、アラカンのオッサンは「なに? 口紅ついているがな」と思ってしまう
こんなデザイン 目ざわりやから、ハヨ(早く)飲んでしまおー!
応援のクリックは 忘れずに。