2011年6月5日日曜日

キャッチフレーズは1行で、多くても3行。

開店オープンのチラシに一言

友人がこんなチラシをくれた。 街を歩いていたら、もらったけど
ちょっと?? だと思いませんか? と言いながら。

キャッチコピー 「がんばっているあなたへ ワンランク上の贅沢で ご自身にささやかな ご褒美を・・・」

左に四角ベタがあり、白抜き文字で
「確固たるコンセプト」 「お召し上がり方」 「食材のこだわり」 「食に対する信用」・・・



このチラシのデザイン間違ってますな。何でもかんでも、思いつくことを
書きすぎです。「食に対する信用」当たりまえデッシャロ!わざわざ書く?

開店チラシの目的は
①開店したことを知ってもらう ②店に来てもらう その2つです。

わかりやすく、店の特徴を1行で言いたいものです。 多くても3行まで。
牛丼の吉野家 開業当時のキャッチフレーズ 「早い」「安い」「うまい」

店周辺の顧客は何を求めているか? それに店は何ができるか?
店の 地域社会での存在意義は・・・ それを1行でどう伝えるか?

それと、映像をもっと活用せなアキマヘンナ。 思いを1枚の写真にする。
美味そうで、誠実そう、店のデザイン・・・ 文字より映像デッセ。

伝えることは、ホント難しいデンナ。 開店、がんばってください。
小さなことからコツコツと・・・盛況になることを お祈りいたします。

がんばれ!!日本  ガンバレ!!開店
人気ブログランキングへ