2011年6月19日日曜日

色柄での差別化では せいぜい2倍まで

父の日にプレゼントをいただいた。 素直に うれしいです。



クイズ 中味はこれ! なんでしょう? 



ステテコです。 すごい色柄ですな。

今年の夏は涼しくすごせると、ありがたく感謝している。(スポーツタオルもセットで)

商品企画&デザイナーとして、スボン下の商品というジャンルを、考えてみた。嫌な性分です。

今回いただいたステテコは、色柄で 差別化を図って 無地のステテコの
約2倍の値づけがされている。

イチロー選手が 宣伝しているスポーツ用の アンダータイツは、十数倍の値がついている。

今まで世の中にない機能で、顧客の「望」を気づかせ、売り言葉があれば
同じズボン下でも、十数倍の価格で顧客は購入すると言うことですな。

ゴルフ場の脱衣所では、アラカン以上のイチロー選手が多数愛用している。

ステテコも、色柄だけでなく、何か顧客の「望」を気づかせる機能はないものか?? ステテコを はいて近くを散歩しながら考えて みよかな?

家主様(妻とも言う)が、お父さんそれだけはやめて! ですって。

ゴルフライバルの接骨医の大先生からも、父の日のプレゼントとして、饅頭をいただいた。オレの息子やった? DNA検査セナアキマヘンナ。

がんばれ!!日本 がんばれ!!東北。
人気ブログランキングへ