skip to main
|
skip to sidebar
おっさんデザイナーの眼
2011年6月21日火曜日
次の投稿
前の投稿
ホーム
ブログ アーカイブ
►
2025
(63)
►
3月
(14)
►
2月
(24)
►
1月
(25)
►
2024
(296)
►
12月
(29)
►
11月
(29)
►
10月
(28)
►
9月
(25)
►
8月
(28)
►
7月
(30)
►
6月
(26)
►
5月
(6)
►
4月
(16)
►
3月
(28)
►
2月
(26)
►
1月
(25)
►
2023
(307)
►
12月
(25)
►
11月
(24)
►
10月
(27)
►
9月
(26)
►
8月
(25)
►
7月
(27)
►
6月
(23)
►
5月
(24)
►
4月
(24)
►
3月
(26)
►
2月
(28)
►
1月
(28)
►
2022
(291)
►
12月
(26)
►
11月
(25)
►
10月
(27)
►
9月
(21)
►
8月
(24)
►
7月
(28)
►
6月
(21)
►
5月
(19)
►
4月
(24)
►
3月
(23)
►
2月
(24)
►
1月
(29)
►
2021
(314)
►
12月
(25)
►
11月
(26)
►
10月
(26)
►
9月
(25)
►
8月
(27)
►
7月
(27)
►
6月
(26)
►
5月
(28)
►
4月
(25)
►
3月
(26)
►
2月
(24)
►
1月
(29)
►
2020
(322)
►
12月
(27)
►
11月
(25)
►
10月
(26)
►
9月
(27)
►
8月
(28)
►
7月
(27)
►
6月
(27)
►
5月
(28)
►
4月
(28)
►
3月
(27)
►
2月
(25)
►
1月
(27)
►
2019
(302)
►
12月
(27)
►
11月
(24)
►
10月
(23)
►
9月
(24)
►
8月
(27)
►
7月
(28)
►
6月
(22)
►
5月
(28)
►
4月
(22)
►
3月
(26)
►
2月
(24)
►
1月
(27)
►
2018
(316)
►
12月
(26)
►
11月
(29)
►
10月
(25)
►
9月
(28)
►
8月
(26)
►
7月
(27)
►
6月
(27)
►
5月
(26)
►
4月
(24)
►
3月
(27)
►
2月
(24)
►
1月
(27)
►
2017
(290)
►
12月
(26)
►
11月
(22)
►
10月
(22)
►
9月
(24)
►
8月
(20)
►
7月
(26)
►
6月
(26)
►
5月
(27)
►
4月
(22)
►
3月
(25)
►
2月
(25)
►
1月
(25)
►
2016
(299)
►
12月
(26)
►
11月
(22)
►
10月
(18)
►
9月
(26)
►
8月
(25)
►
7月
(26)
►
6月
(27)
►
5月
(25)
►
4月
(24)
►
3月
(28)
►
2月
(26)
►
1月
(26)
►
2015
(317)
►
12月
(28)
►
11月
(26)
►
10月
(25)
►
9月
(24)
►
8月
(24)
►
7月
(29)
►
6月
(28)
►
5月
(25)
►
4月
(29)
►
3月
(25)
►
2月
(25)
►
1月
(29)
►
2014
(312)
►
12月
(26)
►
11月
(25)
►
10月
(25)
►
9月
(24)
►
8月
(27)
►
7月
(28)
►
6月
(26)
►
5月
(26)
►
4月
(27)
►
3月
(28)
►
2月
(24)
►
1月
(26)
►
2013
(281)
►
12月
(27)
►
11月
(24)
►
10月
(25)
►
9月
(27)
►
8月
(20)
►
7月
(3)
►
6月
(25)
►
5月
(28)
►
4月
(24)
►
3月
(25)
►
2月
(26)
►
1月
(27)
►
2012
(312)
►
12月
(30)
►
11月
(27)
►
10月
(25)
►
9月
(23)
►
8月
(25)
►
7月
(26)
►
6月
(25)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(26)
►
2月
(26)
►
1月
(29)
▼
2011
(305)
►
12月
(27)
►
11月
(24)
►
10月
(24)
►
9月
(27)
►
8月
(27)
►
7月
(25)
▼
6月
(23)
色黒で、顔の大きい男は モテル
対比はわかりやすい
黒い店多いのはなぜ?
プレゼン資料の配色 ロイジービップ
作業と仕事
売り言葉 考えるの 難しいですな
タイトルなし
未来は誰にもわからない しかし 予測はしたい
色柄での差別化では せいぜい2倍まで
「バーコード」に パチ!パチ!
インテックス大阪の 交通アクセスに一言
主役と脇役のすみわけ
明るい生活は貧しく。適度な明るさが豊かな暮らし。
うれしい配慮
反省 「WTC コスモタワー 現大阪府咲洲庁舎」
対比 並べると違いが目立つ
「起承転結」より「結起承転」
小さく出来ませんか? 「小は大を兼ねる」
色気がないと 気持ち悪い
顧客目線が大事 こちらの都合を押し付けない
キャッチフレーズは1行で、多くても3行。
図書の紹介 「渋沢栄一 100の訓言」
「不易流行」 「常と変」
►
5月
(26)
►
4月
(25)
►
3月
(27)
►
2月
(24)
►
1月
(26)
►
2010
(304)
►
12月
(24)
►
11月
(25)
►
10月
(25)
►
9月
(24)
►
8月
(26)
►
7月
(27)
►
6月
(28)
►
5月
(26)
►
4月
(28)
►
3月
(25)
►
2月
(22)
►
1月
(24)
►
2009
(184)
►
12月
(24)
►
11月
(19)
►
10月
(21)
►
9月
(21)
►
8月
(21)
►
7月
(18)
►
6月
(20)
►
5月
(13)
►
4月
(12)
►
3月
(11)
►
2月
(4)
自己紹介
おっさんデザイナーの眼
大阪生まれの、おっさんデザイナーの眼が、社会に役立てばと、少し辛口で・・・あれこれすき放題。毎日更新目標!
詳細プロフィールを表示