昨年末の 新聞広告
「かけがえのないものを 守るために ワクチンで備える」
上記 タイトルと共に この1枚の絵があった
タイトルと絵で わかりやすい 伝わる
本文に
マイカーには数々の安全装置 プラス自動車保険
マイホームには 火災保険など・・・
出かけるときには すべてに鍵をかける
鍵をかけても 完全には 防げないかも・・・
感染症も同じです
ワクチンで防げる病気は ワクチンで防いでください
ワクチンのはたらきが良くわかった気がする
防犯を考えるときの 住宅の鍵と同じ やったんや!
幕の内弁当の内容を 伝えるために
文字にすると 400字詰め原稿用紙 20枚は必要だが
絵にすると 一枚ですむと 言われている
「百聞は一見にしかず」
「8000文字は一枚の絵にしかず」
伝える 「思いを わかりやすい 一枚の絵にする」ことかも
デザインは 「コンセプトを わかりやすく表現」 同じですな
いつも 生活者に どう伝えるかを 考えていれば
デザインのアイデアも 案外簡単に・・・
連休も明け 応援のクリックを宜しく!