デオドラントを 買い求めた
特に これをといった こだわるブランドもない
前回は ワキの下を嗅いで 鼻をいがめた オバサンの商品だった
それは 宣伝とPOP(店頭広告)が一致したので 何気なく
今回はこれを購入
POPシールのコピー(文面)に注目
「スゲー 徹底 制汗!!」 =「出ないほど 汗を制御する」
「今なら 限定!! ミニボトル付」 =「次回は ないよ!」
「今なら限定!! ミニボトル付」などの 手法を
「恐怖(脅し)のマーケティング」と言っていた
「今日 買わないと 明日来ても ないよ!」 と脅している
いわゆる 恐喝? 顧客の心理を知って脅す
「期間限定」 「地域限定」 「数量限定」なども 同じ恐喝?
いま 買わな もう二度と買えまへんで! と脅すことにより
顧客は 「ほな! 買うとこか」 になる
オッサンもマンマと 「恐怖のマーケティング」のワナにはまった
でも これは マーケティングのイロハですな
顧客心理をよく知って 上品に あるいは 脅してでも
お客様の悩みを 解消してあげるのが マーケティングですな
脅しはしませんが ご支援のクリック 宜しく!