先日のニュースで 家電量販店 再編の話が
ビックカメラが コジマを・・・
ヒット商品を 次々出せない メーカーも ??? だが
その原因は 販売をになう 家電量販店の 責任も大きい
テレビの デジタル移行景気のあとも 相変わらず
値引きのネタしか おまへんのか? OO%引き 他店徹底対抗・・・
チラシをひらくと 価格 価格 その数字だけ
何の商品かと “メンタマ”見開いてみると
背景にうっすらと エアコンの写真が
商品のデザインも 特徴も さっぱりワカリマヘンな
価格だけ訴求したら 安いのん 売れるに 決まってマンガナ
自分で 自分の首絞めているよう思うのですが
チラシをデザインする ご担当の方も もうチョット
知恵アリマヘンか? これでは 価格以外 何も伝わりません
顧客に接する 家電量販店から 「こんなもん作れ!」と
メーカーに ハッパを! 値段ばかり言うバイヤーはOOや!
生活者は 値段ばかりを 求めているのでは アリマヘンデ
生活に役立ち 便利なものを 求めてますんやで!
オーナーが 特長有る 家電商品のみ扱う
「家電セレクトショップ」 なんて そのうち出てくるかも?
ガンバレ家電業界! タイガースもガンバッテな!
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