社内誌に 色彩嗜好の連載もした
その頃から なぜ人は 色・形に 好き嫌いがあり
時代とともに変化(流行)するのか 気になっている
嗜好品の好き嫌いも 色彩の流行に似ている
連休中 家族で焼肉を食べに
ドリンクメニューに ハイボールが・・・
S社が 2008年頃に仕掛け 小雪の宣伝で 火がついた
でも? 焼肉にハイボール? ここまできたか?
30年前 ハイボールは定番だった そこに酎ハイブームが起こり
ウイスキーは オッサン臭いと言われた
そして今またウイスキーが・・・
しかし これからの嗜好の波は 30年周期より
もっと 短いかも?
情報化時代の流行は 昔の富士山型ではなく
火がついて一気に駆け上りそして ストンと・・・(下図)
いずれにしても 流行らなくなって 何十年以上のものを 探して
仕掛けるだけで ヒット商品に・・・?
ご支援のクリックは
ここを↓ ヒットするだけ!
ここを↓ ヒットするだけ!