週刊こどもニュース 復活させて!
高学歴社会になり 難しそうに言う人が エライ
そんな風潮あるのかないのか?
数年前まで コメンテーターや 解説者は 難しい言葉を 連発し
カタログや 新聞にも 難しい言葉が並んでいた気がする
仕方なく 日曜日 週刊こどもニュースを見て
「なるほど そうだったのか」 と コッソリ勉強していた
池上彰さんが 「伝える力」を 出され ベストセラーになってから
各局 解説者が 池上さんの マネをして
わかりやすく 伝える努力を されるようになった
昔から マーケティングの本には
「顧客は 12歳と 思え!」 とある
当時 小学校6年生は まだ 英語を学んでいない
カタカナ使うな など6年生を 分析・解説
わかりやすく 伝えることが いかに重要か 説かれている
池上さん効果で ここ数年 わかりやすくなったと
喜んでいたが
最近 難しそうに 偉そうに 言う
コメンテーターが 増えたような 気がするのは 管理人だけ?
こちらの ボケの進行が 早まったのか?
わかりやすい デザインをする
わかりやすく 伝える
「顧客は12歳と思え!」 忘れないようにしたい
そのためにも 週刊こどもニュース 復活させて!
ダメなら 週刊ジジ・ババニュースでも エエで!
ご支援のクリックは スマホの方も パソコンの方も
↓ここを “ポチ”するだけです よろしくお願いいたします
P社新入社員の Kぼた君 チャント 読んでるか?