先日 テレビ番組で
セブン&アイホールディングスの 鈴木敏文氏が
その昔 野球のラジオ中継を始めるとき
関係者は 反対だったと・・・
その理由 中継したら 球場に来る人が 減る
でも 結果は 人気が出て 球場に来る人が増えた
今
ネット通販が 伸びると 普通の店(リアル店舗)が減ると心配
でも 結果は 商品確認のため 来店が増えているとか
ネットで 今まで知らなかった 商品を知り
店で確認 いいな!と 購入する 人が増加
自ら 実感していた
折り畳み自転車が欲しくなり ネットで調べた
カスタマーレビュー いわゆる 購入者の口コミ チェック
星5つと 星1つを 読み比べると 頭の中が混乱?
どれが 正しいネン!
で 大型店に行くと 一堂に比較でき
そして 店員さんの 信頼できる助言に こころが揺らぎ

想定外価格の 自転車を購入
いいものを見て 比較すると ついつい 良いのが 欲しくなる
ネットでは その良さ わかりマヘンナ
ネット通販が伸びると 消耗品以外は
リアル店舗に客が来る
その時の 商品デザイン 店舗デザイン 店員の対応
今までのままでいいのか?
ネット通販の時代 商品・店舗のあり方を 考えれば
伸びる「ネタ」 なんぼでも アリマンナ!
ネット時代の「検索・共有」うまく 活用したい
↓ ここも参考に
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