2015年7月18日土曜日

商品コンセプトを画像で伝える


商品デザインの役割は
コンセプトを ひと目で 生活者に 理解してもらう

広報の役割は 
商品コンセプトを 一枚の画像(写真)で 伝えたえる

新商品発売時 マスコミに お配りする 
パブリシティーの写真

たとえば 某自動車メーカーの新商品

商品コンセプト

農業女子増加に伴い 女性のための 軽トラックを開発
カラーも8色に・・・

新聞に 掲載された写真が コレ!
農業女子向け? 伝わりません


コンセプトを 表現するなら コレ!


この方が 伝わります

商品コンセプトを画像で伝える 大事にしたいですな 
商品開発 伝え方が9割と 言われてます

ご支援のクリック よろしくお願いいたします