2015年7月28日火曜日

パッケージデザイン パチパチ!


日曜日の 早朝テニスで スッテンコロリン
ひざを すりむいた トホホ! 醜い 写真ゴメン


夕刻 宴席があるので
ズボンに 血が付かないよう 傷の手当てを・・・

バンドエイド(ガーゼ付き絆創膏)の 
大きいサイズを さがしに

とりあえず 近くの コンビニに ママチャリで
イヤー 何でも ありますな


で 嬉しかったのが

「救急バン」の パッケージデザイン わかりやすい

ネーミング:   「救急バン」

「バンドエイド」は 使えないし 
「ガーゼ付き絆創膏」では 長ったらしいし
「救急バン」ウマイ!

キャッチコピー: 「しなやかフィット」

売り言葉:    「目立ちにくい色」
          「はがれにくい」
          「肌にやさしい粘着剤」 
   簡潔に 3行で アッパレ!

製品写真:    大きく 目立ち わかりやすい

裏面には 原寸の写真が
その他 使い勝手の 特徴が・・・お見事!


パッケージデザインの お手本です

トップの 鈴木敏文氏が 「マーケティングとは心理学」と 
常々 言っておられるだけに それが 製品にあらわれている

良いパッケージデザイン 見るだけで 気分爽快
キズは ジュクジュクして 痛いけど・・・

これって 怪我の功名?

ご支援のクリック よろしくお願いいたします