日曜日の 早朝テニスで スッテンコロリン
ひざを すりむいた トホホ! 醜い 写真ゴメン
夕刻 宴席があるので
ズボンに 血が付かないよう 傷の手当てを・・・
バンドエイド(ガーゼ付き絆創膏)の
大きいサイズを さがしに
とりあえず 近くの コンビニに ママチャリで
イヤー 何でも ありますな
で 嬉しかったのが
「救急バン」の パッケージデザイン わかりやすい
ネーミング: 「救急バン」
「バンドエイド」は 使えないし
「ガーゼ付き絆創膏」では 長ったらしいし
「救急バン」ウマイ!
キャッチコピー: 「しなやかフィット」
売り言葉: 「目立ちにくい色」
「はがれにくい」
「肌にやさしい粘着剤」
簡潔に 3行で アッパレ!
製品写真: 大きく 目立ち わかりやすい
裏面には 原寸の写真が
その他 使い勝手の 特徴が・・・お見事!
パッケージデザインの お手本です
トップの 鈴木敏文氏が 「マーケティングとは心理学」と
常々 言っておられるだけに それが 製品にあらわれている
良いパッケージデザイン 見るだけで 気分爽快
キズは ジュクジュクして 痛いけど・・・
これって 怪我の功名?
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