孫たちが シャボン玉を持ってきて 遊んだ
少し風があり 屋根までとんだ
唱歌を思い出した
シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで こわれて消えた・・・
で 子供の時 風があると よく遊んだのが
これ!
DMの ハガキを 切って作った
よく転がる 適度に こける 楽しい イイ!
シンプルな遊びだ
ヒット商品や ロングライフ商品は
シンプルなものが多い
シンプル:単純 簡単 簡素
商品開発や デザインをする時 考え方の 基本は
「シンプル・イズ・ベスト」
不要な要素を そぎ落とし 商品の核心(コンセプト)を
いかにわかりやすく シンプルに 表現できるか?
そして 生活者の 琴線に触れるか・・・
それが 難しい でも いつも ズーット 考えたい
ご支援のクリック よろしくお願いいたします